忙しママの気まま日記

子育て、うちのチワワちゃん、家庭菜園、うつ病って何?日々思うことなど、気ままに書きます。

ニンジン収穫しました!

f:id:yojisodateutumamamikkochan:20200910232053j:plain



 ご無沙汰しています。忙しママです。

 

 本日、今年3月末に種を植えて育てていたニンジンを収穫しました。

 

 プランターで育てたので、あまり大きくはできなかったですが、種からこんなに立派なニンジンが育つなんて感慨深いです。

 

 葉っぱに黒っぽい胴体のキアゲハの幼虫らしき芋虫が3匹いましたが、いつの間にかいなくなっていました。鳥たちの仕業かもしれません。

 

 ニンジンの葉っぱに、幼虫が住みつくという発見もあり、植え付けから収穫まで楽しめました。